MOUNTRIP

登山・スノーボード・カメラのブログ

ブログ開設1ヶ月後のPV数

f:id:mountrip:20190124212921j:plain

年末に立ち上げたこのブログも気づけば昨日で1ヶ月経ちました。 

ブログ初心者がイチから1ヶ月間頑張った結果、今こんな感じですよ、というのをまとめてみました。

 

 

ブログ開設〜整備やったこと

ブログ開設

2018年12月24日 開設

1回/2日以上を目標に記事執筆

 

独自ドメイン取得

独自ドメインの取得にはムームードメインを利用しました。

 

はてなブログpro移行

早いかなとも思いましたが最初からお金をかけて後戻りできないようにしました。笑

 

テーマデザイン変更

こちらを使わせていただいています。

Brooklyn - テーマ ストア

まだデザインは改善したいところです。

ただ時間消費が尋常じゃないのでしばらく記事執筆を優先します。

 

Googleアナリティクス導入

まだ解析結果を活用できていません。

 

Googleサーチコンソール導入

Googleさんに認識されやすくなるはず?

まだまだ使いこなせていません。

 

その他

プライバシーポリシー
お問い合わせフォーム

それぞれ作成しました。

 

アフィリエイト

 もともとは自分の知識、体験を共有したいのが目的なので、収益化は後から付いてくればいいと思っているのですが、設定だけで結構エネルギーが必要なのでモチベーションが高い最初に一気にやってしまいました。

もしもアフィリエイト」に登録したのと「Googleアドセンス」に申請。

ちなみにGoogleアドセンスの審査が通過したのは開始3週間くらい。

その時の記事はこちら。

まだまだ細かいところで気になることはたくさんありますが、まずは1ヶ月で体裁が整ったと言っていいでしょうか。

ここからは記事執筆に専念できますかね。

スノーボード、山、カメラを軸にブログ書いていきます。

 

記事数、PV、読者など

 

記事数:25記事

PV:約1800pv

読者数:96

 

100人近い方に読者になっていただきありがとうございます。

こちらも少しずつ回らせてもらっています。 

PVも最初の頃から比べればかなり増えました。

『ブログ村』『Twitter』『はてなブログの新着』から来ていただく方が多い感じです。

  

アクセスランキング

 第3位

  第2位

 第1位

 スノーボードシーズンなのでまだまだ増やします。

雲竜渓谷は今まさに旬ですね。

2月中旬くらいまで楽しめるでしょうか。

 

まとめ

少しずつ見ていただけるようになったのは嬉しいことです。

スノーボードのHow to系は書くのに時間がかかるのですが、シーズン中は週3日を目標に更新続けていきたいと思います。

山、カメラも書きます。フルサイズミラーレスや動画撮影への話もあるのですがやりたい事が多過ぎますね。。

今回は初心者ブロガー向けの情報共有でした。

これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらの記事もどうぞ