本サイト・管理人について

f:id:mountrip:20181224165847j:plain

MOUNTRIP管理人です。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 

今でこそネットで検索すればすぐに情報を拾えるようになりましたが、ギア選びから技術習得まで過去色々と遠回りをしてきています。

山・自然を楽しみたい人に向けて情報発信・共有をしております。

 

サイト名について

山を100%堪能する旅をしたい思いで、サイト名は「山旅」からの造語で「MOUNTRIP」としました。

サイトイメージは剱岳をモチーフに作成しています。五竜岳の頂上でガスが晴れた先に見えた剱岳の印象は今でも強く残っています。

 

管理人プロフィール

学生の頃からやっていた趣味を飽きずに続けていて、平日は会社、休日は山に出かける(夏は山登り、冬はスノーボード)生活をしている30代会社員です。

これからも出来るだけ長くアクティブな活動を続けたいと思っています。ただ、休日の過ごし方はその時のライフステージにより徐々に変わっていて、今は夫婦で山登りやスノーボードを楽しんでいます。もうすぐ子供が生まれるため家族で楽しめるレベルへシフトしていく予定です。

 

経歴や実績など 

スノーボードはフリーラン、パウダー、カービング、グラトリ、キッカーなどなど、幅広く楽しんでおり、JSBAのA級インストラクター資格を取得しています。特にパウダー、カービング、地形遊びにハマっています。

山登りは一般ルートで楽しんでいます。アウトドア全般の知識を積極的に取り入れ、経験を少しでも積んでいくようにしていますが、山に入るのは無理なくがモットーです。日本百名山は現在81座登頂。山でテントから見る満点の星空、美しい日の出、夕焼け、、、そんな絶景に魅了されています。

また、山に行くとここは日本か?と思うような非日常の世界が広がっています。そんな景色をあとで振り返りたい、そのための道具としてカメラも長く使っています。フイルムからデジタルまで幅広く使っていますが、現在のメインカメラはα7IIIとEOS 6Dの2台です。

f:id:mountrip:20190103145344j:plain

 

山旅好きに向けた「MOUNTRIP」よろしくお願いします。