ブログをはじめて2週間のPV数

f:id:mountrip:20190107201213j:plain

いくつかの理由で始めたブログですが、2週間が経ちました。

 

年末年始の休みを利用して色々とブログ整備しましたが、初心者には分からないことも多くなかなか苦労しますね。

 

いまだ解決していないことも多いですが、まずは2週間経った現状を記録しておこうと思います。

 

 

 

まずは、このブログについて・・・

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

10年くらい前に2年間ほど日常のことをつらつらと書いた日記ブログをやっていました。

ただ仕事が忙しくなってきて、だんだん書かなくなり、放置された状態となってしまったんですよね。

 

でも今になって見返すと、「この頃こんなこと考えていたのか」、とか「誰々といつ旅行いってたんだな」、というのが分かって、『やっぱり形として残っているのって、いいな』と思ったんです。

 

スノーボードや登山、カメラは好きで長いことやってきたし、今持っている知識や体験などを形に残しておきたいと思い、今回このブログを始めることにしました。

 

前回との違いとして、ブログ運営費くらいは回収できるようある程度の収益化も目標にしたいと思います。

 

でもまず一番は、しっかり続けることですね。

 

ブログのテーマ

自分にとって幸せって何だろうと考えたときに、好きなもの・好きなことに囲まれた生活だな、と思いました。

 

スノーボード、登山、カメラといった自分の好きなものにこだわって生活したい』

 

そんなことを軸にこのブログで発信したいと考えております。

 

では、、、結果です。

 

開始2週間後の記事数・PV

 

記事数・・・14 記事

 

結果・・・512 pv / 2weeks

 

月間PV 1万とかはるか遠くに感じますねー。

10万PVとか夢のまた夢・・・。

 

でも立ち上げたばかりのこのサイトに来てくださる方が確実にいるのは勇気がもらえます。

最初の数日は全く来てもらえなかったので。。

 

今のところTwitterとブログ村から来てくださっているのがメインでして、記事をアップした直後は比較的読みにきてもらえますが、GoogleやYahoo検索からの流入がないので、持続しないですね。

 

テーマ的にも興味ある人が限られるので、爆発的な伸びは今後もあまり期待できないかな〜。

じわじわ伸びると信じて継続頑張ります。

 

収益化への取り組み

色々な方のブログを参考にさせていただいて、一つ一つ進めています。

 

ブログ整備

・はてなブログpro化

・独自ドメインに変更

・カテゴリ整理

・プライバシーポリシー記載

・お問い合わせフォーム設置

 

あとはブログデザインをちょこちょこイジっています。

ブログテーマにBrooklynを使わせてもらいました。

Brooklyn - テーマ ストア

シンプルでかっこよく気に入っています。

 

ただ、モバイルサイトでメニューバーがうまく動かないのがいまだに解決できず。

かなり頑張ったんですけど、素人には難しいです。

また時間できた時にゆっくりやってみます。

 

アフィリエイトサイトへの登録

Amazonアソシエイト

承認 good!

 

もしもアフィリエイト(楽天とAmazon)

承認 good!

 

Googleアドセンス

返信なし

1/2に申請したのですが、5日経ってまだ返事来ず・・・。

年末年始だからなのでしょうか?

1週間で返事なければ催促してもいいっぽいですが、ソワソワ。

 

 今後

このブログにとってスノーボードは大きなテーマでして、今まさにシーズンなので1月は20記事を目標にアップして行きたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村