カービングおすすめ映像4選

スノーボードを15年以上やっていますが知れば知るほど奥が深いのがターンです。

近年ではフリースタイルボードの進化とともにカービングターンのレベルも上がり、ゲレンデでも上手い人を見かけることが増えました。 自分も上手くなりたいなぁ。

カービング好きの私がおすすめする映像です。

 

 

 

  

【JOINT 016 BALANCE】teaser POTENTIAL MOVIE 2018

www.youtube.com

日本のテクニカルシーンを牽引する集団JOINT。

カービングとハイスピードの中で繰り出されるトリック。毎年見ていますが5年10年前の滑りと今では全く違います。物凄い進化ですね。

道具もメタルボードやハンマーヘッド形状のボード・・と進化しております。

 

2018 INFINITY MOVIE【singularity】

www.youtube.com

深く速いターンを突き詰めて行った世界。

かっこいいですよね。このような滑りに憧れてカービングにハマる人もいるでしょう。

 

CARVING PLUG-IN BLUE6

www.youtube.com

アルペンボードの本気はまた次元が違います。私は普段フリースタイル乗りですが、アルペンボードに乗ったことがあります。エッジの食いつきとスピードが物凄く、この世界の魅力が少しだけ理解できました。

 

DOWNCHILL CARVING

www.youtube.com

上記3つと毛色は違いすが、スノーサーフ系。

サーフィンライクな動きでカービングから壁への当て込み、パウダーを流れるような動きで繋ぐ・・・楽しそうですよね。滑りたくなる映像です。

そしてパウダーボードが欲しくなります(笑

 

最後に

各映像ともYouTubeで他の映像も見ることができますし、DVD販売などもあります。

私がよく見ていてイメトレやモチベーションアップに最適な厳選映像でしたー!

 

にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村