石井スポーツがヨドバシとポイント・販売サイト一本化で良いことずくめ!?

f:id:mountrip:20190820185754j:plain

山道具やアウトドア用品の購入でお世話になっているICI石井スポーツ。

今年の春にヨドバシホールディングスに買収されたとニュースになりましたが、ついにポイントと通販サイトの統合が決まりました!

ヨドバシゴールドポイントへのポイント移行とヨドバシ・ドット・コム(ヨドバシ.com)での販売がはじまります。

利用者の一人としては、石井スポーツがヨドバシの子会社になることで、サービス面でこのような利点が生まれるのは嬉しいですね!

 

 

石井スポーツがヨドバシHDの子会社に

石井スポーツは今年の春にヨドバシHDに買収され、完全子会社化しました。

2019年3月28日付けの合意に基づき、2019年4月25日付けでヨドバシHDは、株式会社アドバンテッジパートナーズがサービスを提供するファンド(以下、「APファンド」)との間でその保有する石井スポーツの全株式の譲受けを完了いたしました。APファンド以外の株主が保有する株式も同日で譲受けを完了し、ヨドバシHDは石井スポーツの100%株主となりました。この譲受けにより、石井スポーツ及びその完全子会社の株式会社アート・スポーツ(以下、「アート・スポーツ」)はヨドバシHD の完全子会社となります。ヨドバシ・ドット・コム

 

ヨドバシゴールドポイントに統合

8月26日から石井スポーツのポイントが、ヨドバシカメラ、ヨドバシ.comで使える「ヨドバシゴールドポイントカード」に一本化されます。

今貯まっている石井スポーツのポイント(1ポイント=1円)はヨドバシゴールドポイントへ同じ価値(1ポイント=1円)で移行できます。

これまで石井スポーツのポイント還元率は会員ランクにより3〜10%の幅がありました。小まめに山道具を買い換えるのでなければなかなか高い還元率を維持するのは難しいところ。

それが、ヨドバシゴールドポイントカードでは基本的に誰でも10%還元!

(他社クレジットカードなどでは8%、ゴールドポイントカード・プラスでは11%!) 

f:id:mountrip:20190820113257p:plain

出典:Mt.石井スポーツ・アートスポーツ メンバーズカードのご案内 | Mt.石井スポ-ツ 公式サイト

 

ヨドバシ.comは今ではカメラや家電だけでなく、食品・日用品まで手に入ります。

これからはアウトドア用品である石井スポーツの買い物も統合されるので、無駄なくポイント利用ができてとても良いですね。

メンバーズカードの移行方法

石井スポーツおよびアートスポーツ各店舗(新宿東口ビックロ店除く)、またはヨドバシカメラ(全店)でヨドバシゴールドポイントへ移行手続きが行えます。

 

ヨドバシ.comで販売

もともと石井スポーツの通販は¥5,000未満の買い物だと送料がかかっていました。

一方、ヨドバシ.comは何でも「送料無料」。

しかも、 Amazon並みに早く届けてくれるのでめちゃくちゃ便利です!

そのため石井スポーツがヨドバシのシステムに乗っかると利用者としてはとても嬉しいのですが、ついに実現します。

今現在、もともとの石井スポーツの販売サイトが終了しており、2019年9月からヨドバシ.com内で販売開始されるそうです。

弊社の現行通信販売サイトは、8/7(水)13時をもちまして販売を一旦停止させていただきました。9月に装い新たにヨドバシドットコム内にて「石井スポーツストア」をオープンし、販売を再開させていただきます。


<対象の通信販売サイト>
Mt.石井スポーツ WEBSHOP
Mt.石井スポーツ 楽天市場店
Mt.石井スポーツ Yahoo!ショッピング店
Mt.石井スポーツ Amazonストア
Mt.石井スポーツ Wowma!店

Mt.石井スポーツ

送料を気にせずにアルファ米やOD缶など少額の山関連・アウトドア用品を買えて利用しやすくなりますね!