MOUNTRIP

登山・スノーボード・カメラのブログ

スノーボード試乗会情報【2020-2021モデル】

f:id:mountrip:20190204195012j:plain

スノーボードの板選びって迷いますよね。

『板の形状』、『長さ』、『硬さ』、『デザイン』・・・色々と選択肢があります。

ショップの店員さんに相談しながら決めるのももちろんいいのですが、オススメしたいのが「試乗会」に参加することです。

実際に乗って試すことで自分に合った納得の板が見つけられるのではないでしょうか。

そこで、19-20シーズンの試乗会情報をまとめました。

2020/1/12更新

 

 

試乗会の参加にあたって

「試乗会」は各メーカーやショップが開催していて、来期(2020-2021)モデルの板を試乗させてもらえます。

大規模な試乗会では、ボードだけでなくバインディングやブーツ、ゴーグルなどを試せることもあります。

初めての方でもスタッフさんが優しく教えてくれるので心配しなくて大丈夫です。

あらかじめチェックして参加してみましょう。

「予約」が必要なところもあるので事前確認の上ご参加ください。

 

持ち物

多くの場合、基本的に以下の2つです。

・「身分証明書(運転免許証など)」

・「バインディング」

バインディングは自分の板とセットで行けば大丈夫です。

 

試乗会当日の流れ 

1. 身分証明書で本人確認。

2. 貸して欲しい板を申告。スタッフの方に板の性能などを説明してもらえます。

3. 借りた板に自分のビンディングをつけて試乗します。

4. 戻ってきて次の板を試乗。

・・・

*乗りたい長さの板が借りられてしまっていることもあるので、あらかじめ乗りたい板をいくつかチェックしておき、効率よく試乗していきましょう。

*1本の板を長時間占領するのはマナー違反です。リフト1~2本で返却しましょう。

 

SBJ on snow FESTIVAL

日本スノーボード産業振興会(SBJ):SBJ on snow FESTIVAL

めいほうスキー場(岐阜県)

2月28日(金)試乗&展示会 ※ショップ受付の方のみ参加可
2月29日(土)試乗&展示会
3月1日(日)試乗&展示会

苗場スキー場(新潟県)

3月13日(金)試乗&展示会
3月14日(土)試乗&展示会
3月15日(日)試乗&展示会

  

 

こちらは随時更新していきます。

 

こちらの記事もどうぞ