MOUNTRIP

登山・スノーボード・カメラのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルサイズソニーEマウント望遠ズームレンズを選ぶ!α7III用

ソニーのフルサイズミラーレスカメラに合わせる望遠レンズ選び、迷っていませんか? 私は普段α7IIIにFE35mm F1.8とFE 55mm F1.8ZAを合わせてスナップや赤ちゃん撮影を、マウントアダプターを介してEF24-105mm F4やEF16-35mm F4を組み合わせて風景撮影などを…

24-105mmレンズで山スナップ | 一番使う焦点距離は?

α7III+EF24-105mm F4L IS USMを持って「一切経山」へ登山に行きました。 三脚に据えてじっくり風景撮影をするよりもサクサク写真を撮りながら歩くことが多いのですが、自分がどの焦点距離をどれだけ使っているかあらためてカウントしてみました。 レンズ選び…

【親子登山】赤ちゃん(10ヶ月)連れ那須岳(茶臼岳)登山

家族で自然を楽しみたい父親の赤ちゃん連れ登山の記録です。 前回ベビーキャリアを購入して中禅寺湖に山登り練習へ行きました。 今回はついに10ヶ月の娘を連れて本格的な登山デビューで、場所は那須岳(茶臼岳)を選びました。 比較的短いコースタイムであり…

【親子登山】赤ちゃん(10ヶ月)連れ軽登山デビュー | 中禅寺湖・半月山

家族で自然を楽しみたい父親の赤ちゃん連れ登山の記録です。 前回生後8ヶ月で戦場ヶ原のハイキング(お散歩)をしてみておでかけに少し自信がついた我が家。 生後10ヶ月となり、ベビーキャリアを購入してついに山登りに行くことにしました。 目的地は日光の…