MOUNTRIP

登山・スノーボード・カメラのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【栃木】男体山 | 360度大展望を堪能する日帰り登山

栃木の日光にある百名山、男体山。 中禅寺湖の畔にあり、戦場ヶ原や奥白根山(日光白根山)などを見渡せます。 春から秋まで開山しているのですが、令和元年となる2019年から4月25日開山となりましたので早速登ってきました。

【山梨】大菩薩嶺 | 富士山の展望が最高な日帰り登山

都心から比較的近い百名山である「大菩薩嶺」ですが、百名山の中ではコースタイムも短く富士山を見ながら稜線を歩けるため人気があります。 今回は富士山を撮影しながら登山をするのにピッタリなコースをご紹介します。 都内であれば高尾山とかに登って次に…

【撮影記】福島の「三春滝桜」と「合戦場のしだれ桜」を撮りに行ってきた

ずっと気になっていた福島の桜の名所「三春滝桜」にドライブと撮影兼ねて行ってきました。 撮影記ではどんなことを考え写真を撮ったのか書いていきたいと思います。 撮影日は2019年4月20日です。

【レビュー】アークテリクス「マカ2(maka2)」を使った感想。売り切れ続出!その魅力とは。

普段持ち歩くのは財布、スマホ、鍵くらいなものでちょっとしたサコッシュかウエストバッグが欲しくなることありませんか? ちょっとした用事や旅行に使える小さなバッグが欲しい…そんなときに私が出会ったのがアークテリクスのマカ2(Maka2)です。 アークテ…

【群馬】妙義山さくらの里でお花見ハイキング

険しい岩峰が立ち並ぶ妙義山の景色は、日本百景にも選定されています。 今回ご紹介する群馬の下仁田にある『県立森林公園さくらの里』は、4月中旬〜5月上旬に5000本もの桜が咲き乱れ、お花見をしながらハイキングをするのにピッタリです。 東京などより開花…